夏休みが明け、校庭や花壇の色づきが華やかさを迎えています。
現在の5年生の理科では、「どんな花からも実はできるのか?」という課題を、花の観察などを通して、解決しようと取り組んでいます。
雄花・雌花のつくりを比較しながら、それらのちがいとその理由について考察していきます。
観察の際にはタブレットパソコンのカメラ機能も活用しました。ピントを上手に合わせて写真をとることができました。
夏休みが明け、校庭や花壇の色づきが華やかさを迎えています。
現在の5年生の理科では、「どんな花からも実はできるのか?」という課題を、花の観察などを通して、解決しようと取り組んでいます。
雄花・雌花のつくりを比較しながら、それらのちがいとその理由について考察していきます。
観察の際にはタブレットパソコンのカメラ機能も活用しました。ピントを上手に合わせて写真をとることができました。
上へ