学校行事

一緒に YOU中部

 3月4日(金)5時間目に中部中2年生と中部中校区3小学校6年生がオンラインで交流する「一緒に YOU中部」を開催しました。この交流では、2年生が写真を使いながら中部中の生活を紹介し、「安心して入学してください。」「心配しないでください。」というメッセージを6年生に送りました。そして、6年生からは様々な質問が出ました。「勉強時間はどれくらい必要ですか。」「先生は優しいですか。」などなど、6年生の質問に、2年生は笑いを交えながら答えました。会の終わりに6年生の代表児童が「今日、教えていただいたことを生かして、残りの小学校生活を送りたいです。」と話しました。6年生のみなさんの入学を楽しみにしていますよ。