志野の里(学校の様子)

朝の活動 全校みんなで草取り

東明小学校の悩みの一つに、草がものすごく多いことがあります。

夏休み中には、すごい勢いで成長しました。運動場は、みるみる草が伸びて緑一面になります。

夏休みの終わりに、子どもたちのために羽生ヶ丘や久々利の自治会、PTAのみなさんで環境整備作業を行っていただきました。

夏休みが明け、安全サポーターさんも「子どもたちの運動会の練習が、行いやすいように。」と、毎日暑い中草刈りを行ってくれています。

そしていよいよ・・・子どもたちの力を結集します。

  Digital Camera

昼休み、安全サポーターたちが草取りを行うなか、それを見て、手伝う子どもたちも出てきました。

Digital Camera

Digital Camera

放課後には、ボランティアで草刈りに来てくれる保護者の方もみえました。

Digital Camera

本当にありがとうございます。東明小学校は、皆さんに支えられている学校です。

子どもたちと一緒に、運動会の取組を頑張っていきます。