3年生

6月5日(月) 3年生学年帰りの会で学級目標紹介

6月5日(月)の帰りの会の時間に、3年生が体育館に集まりました。

それぞれのクラスの学級目標を紹介し合うためでした。これまでに自分たちの願いを交流したり学級目標のデザインを選んだりしてきました。

集会では、クラスの級長が自分たちの学級目標に込める願いや今後の決意を語りました。

 

また、学年の目標「切磋琢磨して笑顔の思い出をつくる」も紹介がありました。学年みんなで生活を高めていこうというねらいがあります。

最後に、3年生は来週の琵琶湖研修に向けて取り組みを始めていきます。その呼びかけもありました。

 

今日、6日は前期の中間テストでした。学校がシ~ンと静まり、集中してテストに臨む姿がみられました。