5年生

第2回チャレンジ会!

10月21日に第2回チャレンジ会がありました。

今回は5年2組が企画・運営を行い,「しっぽ取り」と「王様ドッジボール」を提案しました。

「みんなが楽しむためにしっぽの色を工夫しよう。」「ドッジボールのルールも変えたい!」と,話し合いでは様々なアイディアが出ていました。

久しぶりに学年全員で行う遊びだったのでどの子も楽しそうでした。

振り返りでは「みんなの笑顔が見れて嬉しかった。」「自分の役割を果たせてよかった。」「12月にある研修にもつなげていきたい。」などの意見が出ました。

うまくいかずに悩む場面もあったと思いますが,みんなで解決しようとする姿が頼もしかったです。次回も楽しみですね!