1年生

1年生~できるようになったよ交流会~

3月9日から、1年生と2年生で「できるようになったよ交流会」を行いました。

発表をとても良い姿勢で聞いていました。また、発表が終わるごとに、大きな拍手をしたり、

「頑張れ。」と応援したりする姿がありました。

1年生は、音読や計算カード、縄跳び、あやとり、昔遊び(こま、けんだま)などを発表しました。

 

 

交流会の最後は2年生とのお楽しみ会。

 

2年生から素敵なお手紙をもらいました。心温まるメッセージで、来年から2年生として頑張ろう、という気持ちを持つことができました。その後は、ドッジボールをして、2年生と一緒に楽しみました。

できるようになったこと交流会の、準備から発表までを通して得た力が、自信を持って進級するための糧となればと思います。