1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生

たて割り遊び

こんにちは、南帷ジーローです。

今日は朝からいい天気です。さわやかな気候のもと、気もちよく遊ぶことができました。一年生の子が砂遊びをしていました。団子にして上手に顔をつくりました。さて、昼休みの後半は、「第1回たて割り遊び」が行われました。違う学年が関わります。昨年はコロナの関係で行えませんでした。今日は初めての集まりのため、まずは自己紹介です。6年生のリーダーが司会進行を行いました。去年までは見ていた側ですが、やはり最高学年ともなるとてきぱきとやります。見ていて頼もしい限りです。今日はさらに1年生にプレゼントを贈る準備をしました。一人一人の名前をカードにかきました。もちろん1年生にも分かるようにひらがなです。こうった違う学年と関わる機会は良いですね。