学校行事

2/28 「6年生ありがとうの会」 そして・・・

 卒業まで、残り1ヶ月となったこの日、「6年生ありがとうの会」が行われました。

 5年生の実行委員を中心に、全校を挙げて準備が進められていた、大切な行事です。

「通学班では、6年生のみなさんに〇〇でお世話になりました!」

「委員会では、〇〇キャンペーンで全校をよくしてくださいました!」などなど、

各学年が、6年生に対する「感謝の気持ち「や「なつかしい思い出」を、寸劇や

楽器演奏を交えて楽しく発表していました。中にはリモート形式での発表を逆手にとり、アニメーションや字幕を使って、思いを伝える動画もありました。

  

 お返しとして、6年生も教室の前から、感謝の気持ちを生中継で全校に伝えていました。

・・・そして、「6年生ありがとうの会」は、これだけでは終わりませんでした。

後日、朝の会に1年生代表が6年生教室を訪れ、手作りした「ありがとうのメダル」を

届けてくれました。

 

 6年生の、恥ずかしそうで、うれしそうな「笑顔」がいっぱいですね。