先日、算数の授業内で、プログラミングに挑戦しました。今回は、Scratchというプログラミング教材を使いました。今回は、正多角形をかくプログラムをつくってみました。
正多角形をかくために、何度回転させればいいのか、何回繰り返せばいいのか、よく考えながら熱心に取り組んでいました。しかし、実際に動かしてみると失敗……なんてことも多く、がっかり。ですが、その都度改善すべきところを探す、諦めない姿がたくさんありました。友達と協力し合い、楽しくプログラミングができました。
先日、算数の授業内で、プログラミングに挑戦しました。今回は、Scratchというプログラミング教材を使いました。今回は、正多角形をかくプログラムをつくってみました。
正多角形をかくために、何度回転させればいいのか、何回繰り返せばいいのか、よく考えながら熱心に取り組んでいました。しかし、実際に動かしてみると失敗……なんてことも多く、がっかり。ですが、その都度改善すべきところを探す、諦めない姿がたくさんありました。友達と協力し合い、楽しくプログラミングができました。
上へ