2年生

毎日続けるために・・・(2年生:野菜栽培)

朝、登校後の運動場を走る2年生の姿を見ました。

ついていってみると・・・

育てている野菜の世話をしていました。

「・・・すぐに水が無くなってしまう・・・」

「今、○○ちゃんが2回目の補給にいきました。」

農園の近くに水場はありません。さて、どうしたら、水やり問題は解決でるでしょう?

「このペットボトルより、ジョウロの方がいいんじゃないかな。」

「もっと大きいペットボトルだって、私は持てるよ。」

こんなつぶやきを聴きました。

野菜は水がないと枯れてしまいます。何往復もするのは大変です。今、水やりは当番制です。

さてさて、この問題をどう解決できるかな?

【校長室から様子を見ていこうと思います。】