春里だより

出発🚚🚛💨

きょうの「ラッピングトラックお披露目式」をお祝いするかのように、キッズクラブ横の桜が満開を迎えています。

2時間目に、全校が校庭に集まり、「お披露目式」を行いました。3年生が描いた「大切な家族・大切な友達」の作品のラッピングと思い出の会に1~5年生までの春里っ子の合同制作の春里小学校のラッピングの2台を全校に披露してくださいました。

会では、3年生5年生がそれぞれ作品に込めた思いを発表しました。その思いに応えてドライバーさんのお話を聞きました。

作品のお礼にと、全校に記念品をいただきました。パワーゲートに乗って受け取る代表の5年生春里っ子たち、ちゃんと練習もしました。特製パッケージの「コアラのマーチ」本日持ち帰りま~す!

最後に、6年生が絵のお礼と、ラッピングトラック完成のお祝い、そして卒業間近の思い出として合唱を披露しました。

ふるさと春里(坂戸)・春里小の大先輩が営んでいらっしゃる山商運輸からいただいたトラックのラッピングプロジェクトで、大切な家族や友達について考え絵にしたり、力を合わせて作品を完成させたりする活動を経験することができました。そして、久しぶりに全校が集まって素敵な時間を過ごせたことが何よりの思い出になります。

さあ、たくさんの想いをのせて、トラックが出発しました!春里から、全国に「優しい気持ち」が届きますように!

この様子は、ケーブルテレビ「かにみた!」で、3月22日~29日まで放映されます。

こんな日も、朝ボラは続きます。卒業まで、最後の最後まで続ける美しさ、ありがとう。