5年生

バトンを受け取り、スタートダッシュへ

3月1日(水)に、思い出の会が行われました。

今までお世話になった6年生のために、体育館の飾りつけや会の司会進行、学年発表などを行い、感謝とエールを伝えることができました。

6年生からは委員会、あいさつ活動、HERO活動、掃除、分団、スマイリーフレンズ、クラブ、運動会、ソーラン節のバトンを受け取りました。

  

6年生から引き継いだ活動を、5年生が中心となり動かしていきます。

3月7日(火)にはスタートダッシュとして、来年度の委員長決めが行われました。

「こんな春里小学校にしたい。」「こんな取り組みをしてみたい。」とそれぞれの立候補者が決意を話しました。その姿からは、春里小学校をもっとよくしたいという思いが伝わってきました。

学校の代表として、活躍してくれることが楽しみです。