1年生

おはなしから生まれたよ

先週、今週と続いて、図画工作科「おはなしから生まれたよ」で、今までに学習したお話の絵を描きました。

前期に行った「大きなかぶ」や「おむすびころりん」を思い出している児童や、

実際に掛け声とともに、クラスのみんなでジャンプした「くじらぐも」、

最近学習した「ずうっと、ずっと だいすきだよ」などを描いている児童がいました。

画用紙いっぱいに自分が想像したお話の世界を描くことができました。

鑑賞会も行い、頑張ったところを一人ずつ発表しました。

お友達の絵を見ながらよいこと見つけをする姿も見られました。

3月末に作品バックで持ち帰るので、ご家庭でもお話していただけるとよいと思います。