春里だより

笑顔の”もと”

今朝、全校朝会を行いました。そこで、「笑顔の”もと”」についてお話をしました。

~ニコニコ笑顔も素敵だけど、「めあてをもってがんばる姿」や「仲間を大切にする姿」が、笑顔の”もと”になり、それがいっぱいふくらむと、もっと素敵な「自信の笑顔」「やる気の笑顔」「思いやりの笑顔」になるよ!~・・・・・と。

さっそく、「青空タイムに草抜きを手伝ってくれた春里っ子がいました!」と、教えてくれた先生がいました。みんなのために、ありがとう!笑顔の”もと”がふくらみます!「笑顔の”もと”ありがとうカード」で称えました。

朝会では、ライブラリー委員長が図書館祭りの紹介をしました。

いろんな本に出合えるといいですね。